プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

明日はおまけ

 今週末最大のイベント、めでたく終了。ダンスインザムードは3戦3勝、関西初見参で桜花賞を勝った。ソウルスターリングは今日で4戦4勝、且つ阪神JF→チューリップ賞の桜街道まん真ん中を堂々と歩いた。同じ勝負服、社台の牝馬は強い!

 のだけど、スーパー牝馬は未だ。いよいよ?考えてみると牡馬もスーパーは別の勝負服だっけ。もし、一心不乱蹴る娘がコケたら黄と黒の縦縞のせいにしよう。ところで明日は?

 系列の日曜俱楽部とにんじんくらぶから1頭ずつ。ダンビュライト、グローブシアター。重賞に出て来るDI,キンカメ、ハーツクライの仔たちは大体形がいい。昨年はDI3強、その中で最高はどれ?と判定に苦労したが、弥生賞に及んでも今年はドングリの背比べ的な。やはり、カデナかな?

◎ カデナ
〇 コマノインパルス
▲ ダイワキャグニー
△ マイスタイル グローブシアター ダンビュライト

 昨年デビューの菊沢一樹と本日デビューの横山武史を並べてどちらが典弘騎手の息子か尋ねたら大抵の人は菊沢騎手を選ぶだろうと思えるくらい目元がそっくり。笑うと特に。武史騎手の方はと言えば見た目は似ていないが、インタビューを聞いたら声、喋り方は父親そっくり。なぜかは知らぬが、外観の似ていない親子きょうだいも声だけは似ていることが多い。電話だと本人と間違えることもしばしば。

 K一族の新人騎手が藤澤厩舎の所属と知って驚いた。どういう経緯で所属が決まるのかは知らないが、不特定多数の人に向かって話す時「お父さん」ではなく父と言うようにしっかり教育してくださいね、藤澤さん、いや、お父さんか、これって親の役目だもんね。

 その内韓国のように絶対敬語になり、「お父様がお勝ちになって嬉しく思います」が普通になるかも。外に向かっては平でも「社長(ないし〇〇)は出かけております。戻りましたら折り返しお電話致させましょうか?」なんて言えるのも今の内?

 こわい!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索