プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

主役がコケても

 「立派に代わりを果たしました」

 毎日杯、1番人気サトノアーサー届かず2着、勝ったのは同厩にして同じオトンのアルアイン。池江、DI強し!

 ドバイターフ、リアルスティール鼻出血で無念の回避、薄い期待ながらヴィブロス固定目線で追っているとウン?あれ?これは?勝ってしまうかも!で、勝った!!孝行娘よのぅ。

 高松宮記念、DIはたった1頭、御年8歳のフィエロ、それでも3着突っ込みあるかと△献上。1番人気レッドファルクス、大奮走するも3着。4歳セイウンコウセイ、内で叩き合う2頭を尻目にあっと言う間に抜け出し快勝。「見事代わり果たしたでしょ」「代わりって?」「関東馬!」

 上も関東の騎手ならね。コウセイと言えば、2,3歳時に乗っていた三浦騎手はどうなってるんだろ。「馬上一鞍下は地獄」未だ4歳だから待っててくれるかもね。

 LGD、残念ながら2着。メラグラーナは遥か後方の10着。牝限戦でもGⅠ馬と初出走馬の差か。1~3着馬はダート好走歴あり。メラも。前走で8㌔減、今回は14㌔増。522では勝っているが532では大敗。重さより形が問題かもしれない。尻のラインがちょっとね。

 「ぼくの代わりはいないよね」そう主張しても不当ではないでしょうな、今のとこ。普通に出たと思ったのにあれ?どこにもいない!ドバイワールドカップ、アロゲート、最後方?えー?だいじょぶか?行きっぷりも良く見えない。早くも危うし最強馬?

 残り400辺りからは「やはり勝つのはこの馬ね」必死こいてるガンラナー、余裕で置き去り。逃げても追い込んでもどうでも勝ってしまう。それがパッと見大した馬に見えない。勿論形は文句なし。が、いかにもアメリカのダート馬といったムキムキボディでなく芝でも走れそうなのだ。JCに来てくれませんかね。

 ファンディーノ、じゃなかった、ファンディーナ、桜街道は歩まず、皐月賞へ進路を取るそうだ。バウンスシャッセより能力上位と思うが、吉と出るか、四分六で不安のが大きい。「息子がダメなら娘が」のDI家、伝家の宝刀一閃、先頭ゴールなるか。盛り上がる気配のなかった皐月賞が俄然ドキドキワクワクのレースになりそうで、どうもやめられまへんな。今のテレビがご臨終になったら、残り時間を本と音楽に費やす心積もりでいるのだ。

 どうか長生きしてください、テレビさん。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索