プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

GⅠ馬がゴ~ロゴロ

 大阪杯、今年からGⅠに格上げされたそうだが、もともとがGⅠ馬のレース、1~3着に目白押し。昨年は頭越しに1頭来たが、前哨戦でなくここ目標のGⅡまで馬が勝つこともたまにはある。それが今年はⅠなのだからその種の馬は更に目の色を変えて挑んで来るに違いない。⑪~⑬に並んでる!

◎ サトノクラウン (西行く関東馬+鞍上の勢い)
〇 キタサンブラック(一番消えにくそう。勿論勝つまで)
▲ マカヒキ    (秋1走まで病に罹っていないことを祈りつつ)
△ アンビシャス ヤマカツエース ステファノス

 上位3頭の内少なくとも1頭はコケそうな。時に2頭。クラウンとマカヒキは並び立つのが難しい。「馬場が乾いてももう大丈夫!」と言ってます、クラくんが。△の「ス」トリオの下剋上は?ロードヴァンドール、マルターズアポジーもちと気になる。ミッキーロケットは皆さん気にしてるだろうからかまわないでおく。

 キタサンブラックが今年も昨年のような高度安定の成績を残せるか興味は尽きない。明日で15戦目、大敗はダービーのみで後は常に券内。それでいて1番人気に押されたのは2回だけ。3回目当確だが、これまでの名立たる馬たちのように常に背負っていない分、長持ちするかもしれない。

 目下DIが3連勝中。キタサンは隠れDIなので勝ったら4連勝ということで。露わDIマカヒキが先頭ゴールインすれば、最高に浮き浮き!

☆ やれやれ、久々に更新したら字を大きくするの、忘れたでござる。

 



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索