プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

上がったのは

 1頭だけ次元の違う馬なり宣言している!あっちゃぁ~、勝つのはやはりこの馬だ。敢えてサトノクラウンを本命にした無駄な骨折りにショボン。馬体の張り、毛艶、風格、いずれもメンバー随一、しなやかさも更に増したよう。馬っぷりが1走毎に上がっている!そんな馬いた?
 
 応援馬マカヒキ固定視線でレースは見たが、後方から行くのはいいとしてその追走ぶりからは走る意欲が全く感じられない。スタートして早々に頭を抱えてしまった。懸命に追い込んでなんとか4着に上がったが、次走への期待の持てるような脚ではなかった。復活の日が来るとしても大分先だろう。春は思い切って全休したらどうか。秋の目標は天皇賞ということで。

 ゴール前、実況アナが「粘る、粘る」と形容していたが、マルターズアポジーならともかく抜け出したのはキタサンブラックなのだ、その見当ハズレ、失礼千万。次走でまたまた馬っぷりが上がっていたらどうしよう?「代用品」で生まれたスーパーホース、ミホノブルボン、トウカイテイオー(こちらは母親だが)、生命の世界はまこと奥が深い。全きょうだいに期待。
はしないが身のため。

 4月から日曜中央のレースに続き地方競馬を中継することもあるとかで、緑局が、本日は佐賀桜花賞、ゲスト井上オークス、なら見るか。しかし、出演者三人のロングショットが出るといないじゃないか。急に出演できなくなって代役?アップになってもほんとにオークス?まるで別人。100%女!この大変身、以前もあった?それともお初?

 目黒さんもオークスも美人で艶っぽいが、男の部分が結構大盛り。進行役に登場予定の梅田陽子さんも、んな感じで、競馬番組女子ではこの三人が贔屓。「薬師丸ひろ子は男の部分があってそこでコミュニケイトできる。斎藤由貴は100%女なんだな」(by相米慎二)<雪の断章>は薬師丸だったらね、と勝手に差し替えながら見てたので納得。

 佐賀桜花賞を勝ったのはガブリキック。パドックで尻っぱねしていたから蹴り癖があるのかもと推測したが、ガブリは噛み癖もあるってこと?レース中に近くの馬に噛みつくのか、或いは人を?レース名は桜花賞でも牝限戦でないんだそうでガブリくんは♂。

 果たして阪神の桜花賞は?「100%女じゃ勝てないわ」

 そういう貴女はだれ?



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索