プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

やはり▲行ってみよう!

 この10年、桜花賞はすべて良馬場で行われている。しかし、2007年、雨不良であったとしてもあの2頭で決まっていただろう、ウオッカとダイワスカーレット。

 GⅠレースの予想では原則馬場は考慮しない。降れば降る程強い馬しか来ないからだ。スーパーホースは雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。今年もその候補が2頭いる。勝つのはどちらか。▲なし!

 にしようと思っていたのだが、弱気の虫に負ケテ、やはり付けとこ。
◎ ソウルスターリング(応援度1番
〇 アドマイヤミヤビ(ダイワスカーレットするか)
▲ ミスパンテール (もしかして化け物?) 
△ ライジングリーズン アエロリット ミスエルテ リスグラシュー 

 ◎と〇は成績、形、血統からスーパーホース候補。もし、雨だ、道悪だ、なんのかんので負けたら見かけ倒しだったことになる。2頭揃って券外にはならないと思う。もし1強だった場合は気楽にハナに、又は後ろから行った人気薄が2,3着に残る又は飛んで来るかもしれない。その候補を選ぶ時は馬場状態重視。アエロリットなど素知らぬ顔でまた2着ゲットー!?

 リスグラシューの減点材料は首の形が合致しないこと。重さ不足は致命的ではないが、近年流行らない。一番の買い材料は勿論リファールの4×4。そのクロスを持つ馬がすべて走るわけでないのは全きょうだいの例を引くまでもないだろうが、すでに2頭のスーパーホースを出し、トーセンラーもGⅠを勝った。足りない方に賭けているが、鞍上こみで少々ブキミ。

金言その1 桜花賞はオークスで好走できそうな馬を狙え。

金言その2 桜花賞不出走馬はスーパー牝馬になれない。
      敢えて出ないファンディーナは?

金言その3 騎手はダービージョッキーに如かず

金言おまけ スーパーホースは尻尾で走る 

 アドマイヤミヤビの単勝が思いのほかつくのに驚いた。もっと接近すると予想したわが目に自信喪失するまであと何時間?


 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索