プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

復活or/and連勝?

 今年の競馬の肝は復活。忘れかけていたら先週痛い目を見た。ソウルスターリングの敗退はレース前に兆しが見えたのでがっかりはしたが驚きはしなかった。レーヌミノルが勝ったのにはまいった、まいった。

 今週もまいった、まいったになりそうな。たとえば、今日に続いてデムーロが勝つとか。順調にリーディングのトップを走っている。いずれ特別休暇を貰うとしても2,3週ぐらいではどうということはないだろう。最後にどうなったか確認していないが、昨年制裁王を争っていた木幡巧也はまた「得点」を稼いで休暇に入るようだ。

 苦しい時のDI頼み、ファンディーナかカデナ、どちらも勝って驚かず負けて納得。皐月賞も77回。7枠のゾロ目は期待薄だが、そうか、ナナ決着すれば、ここで出たか、となる。DI産駒ゆえ形は合格。

 近年はボディチェックで高得点の馬が数頭いるのが普通、今年もまた。選考基準を成績に向けても半数が残る!勝つ可能性が一番高そうなのがどなたか分からない。で、仮想本命にしておくことにした。

◎ レイデオロ
〇 スワーヴリチャード(2着ならお任せ?)
▲ ファンディーナ(BMSの祖父がリファールならね)
△ カディナ ペルシアンナイト ウインブライト アダムバローズ

 アメリカズカップもアウトライアーズも気になる。復活ならデムーロか/と岩田。まさかの武豊?レイデオロのいきなり復活、期待はしないが妄想しつつレースを待つ。桜花賞が今春のメインイベントだったので後はのんびり見物するだけであります。

 

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索