プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今週のテレブラリアン その3

 本日は祝日なり。週日放送のレギュラー番組は軒並みお休み。テレビ欄にザザっと目を通していたら午後1時のテレ東に発見「ささきいさお」その前に新沼某とあるので妙な取り合わせながら歌番組と思ってスイッチオン!

 始まってすぐ歌ものでないと分かったが数分後青汁のCMになだれ込んだではないか。ええ!?すると佐々木功も?

 1時間もCMとはね。こんな番組もあるんだ。二番目の出演で助かった。別に見なくても良かったんだけどね。

 先週の木曜は<昭和歌謡ベスト10>にその名があった。フランク永井特集。司会は関根勤。これなら見る、見る、喜んで。開巻一番、隣りに増位山がいてビックリ。前にも書いたが見かけで好きになった唯一の力士。けれど、歌手としては全く興味なし。

 フランク永井はラジオから流れてくれば抵抗なく聞いていられた歌手。水原弘特集だったら誰が呼ばれるのだろう?森進一の<黄昏のビギン>は聞いてみたい気がする。レコード出てますとか言わないでチョ。

 増位山で特に印象に残っているのは<大相撲ダイジェスト>で解説を務める時、必ず〇〇関と言い決して呼び捨てにしなかったこと。

 しかし、なんだってカマ系には鼻声が多いんですかね。そのウワサのあるという騎手もそうなんだよね。安田の富さんは現役時代著書でそんなのいないよって断言していたが、時代は変わる。実人生でつきあうわけじゃないから、カマだろうがガマだろうが一向かまわないが、鼻声は聞く耳持たんのじゃ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索