プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今度は22回なのだ

 先週だったか、2枠3番の馬が北。その伝で行くと今週のNHKマイルカップは第22回なので2-2で決まる。今年一番難解なGⅠレース説もあるが、なぁーにことほどさように超簡単。

 前売り1番人気はなんだろ?鞍上込みでアエロリットか。今日は某美術館で高橋悠治のコンサートがあって最寄り駅の改札を出てまず目に入ったのがアロットなる表示。似てる。勝つのはあの馬か?苦しい時の語呂合わせ。DI頼みは使えないと来た。1頭も出ていないんであるぅ。という以上に勝ったことあったっけ?ミッキーアイルはDIか。ン?

 GⅠ勝利馬は1頭もいないのでボディチェックに励んだものの見れば見るほど分からなくなる。1コだけ勝つなら「なんだかな」馬でも合格!だし。

◎ モンドキャンノ(距離不安あるな)
〇 ディバインコード
▲ ミスルテ(ふっかぁ~つ!に期待)
△ 2枠2頭 ボンセルヴィーソ ジョーストリクトリ キョウヘイ他

 ピアノの音に直撃されたくないと最前列を避けたら、なんと真ん前にデカ馬、じゃない、女が。2月の浜離宮の奴になんか似てる。自分がデカくて視界を遮るとの認識を欠いているだけでなく矢鱈左に体を傾げたりチョロチョロ動く。今度目の前に現れたら、ブっ殺す!

 ジョーカプチーノの息子を応援したい気持ちはある。したくないのが乗っている。昨日のかしわ記念、やはりなの騎乗であった。ま、ゴールドアリュールは高齢になっても走る。来年も出走して来たら近走冴えずでも油断はできない。あ、コパノリッキーのことです。コパノアラジンで菜七子騎手1着。その前のラブターボ2着は惜しかったな。勝てたかものレースだった。明日は厳しいか。

 本日は今年最初の柏餅を食す。もうしばらくは売ってる筈。と思ったが、はて。

 
 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索