プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今週の行き当たり馬ったり #53

 前の記事を読み直していたら、泥田のレースが何か書いていなかったことに気づいた。簡単に察しはつくだろうが、意図して伏せたわけではないのでここに明記しておく。ケンタッキー・ダービー。優勝馬の名はAlways Dreaming。この名を叫ぶ声を聞きたかったな。中継放送があったのか分からんのだけど。

 “Sunday Silence!”と呼ばわった声と翌年の中継でUnbridledのオーナーの年齢を 80years youngと表現していたのが鮮やかに蘇る。という割に80ちょっきりでなく越えた数字だった気がしないでもない。当時はそこそこ若かったので80と聞けばもう充分だった。今は後10年でございますからね、もう目の前。

 只今、取り掛かっているフィーリクス・フランシスの新作が“Triple Crown”、ジェフ・ヒンクリーがアメリカで潜入捜査をやるらしい。ケンタッキーに着きましたよ。ペーパーバックだが、大判で字が大きいのは有り難いが、持ち運びに向かず。ベルモントSまでに読み終えられるか不明。

 5月3日、名古屋で行われたかきつばた記念でミルコ・デムーロが騎乗停止になった。1番人気のショコラブランに乗って3着に終わったが、走行妨害があったような景色も放送もなかった。???で読み進むと、JRAのHP、入線後ステッキを使ったとかで謹慎2日間のお仕置き。勝てなかったのに腹を立てて「こんにゃろ!こんにゃろ!バカ馬め」と叩いた?

 地方競馬なので4日5日の2日間の停止、騎乗予定はなかったようなので実質お咎めなし。以前は振替してたような。そこで制裁云々サイトを当たるとこの件は掲載なし、制裁王ランキングでは巧也とミルコはやはり結構上位にいた。先々週だったか、ルメール、やっちゃったか、ダービーはOKかと案じていたら過怠金10万、ギリギリセーフだった。

 須田ホーク氏は香港に行ってたようだ。ああいうのを快勝と言うのだろう。怪勝の気もある。なんとかのラリーさんとやらが冗談に「日本馬にモレイラ乗せるの禁止しようか」と言ったそうな。ネオリアリズムは新寫實・・・あれ、なんだっけかな、主義?どこかに書き留めた筈だが、ない、ありそうなとこを探せど、みつからない。その内出て来るだろう。それよりまた香港のレースに出てもらった方が早いか。

 そうだ、録画してたんだ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索