プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

ハーハーハー!

 と、タイトル決めてニンマリしてたら、緑局のレース展望で栗山さんが同じことを言った。お先されたが、考え直すのもメンドイのでそのまま、そのまま!

 ハーツクライ6頭、ハービンジャー4頭。ハーⅠはそのBMSトニービンの「東京2000~で走る」特質を忠実に受け継いだ種牡馬。ハーⅡは何年目?2年目だったか、とにかく初年度でないので日本のクラシック戦に複数送り出せる程「馴染んで来た」らしい。ハー連合で1~3着どころか掲示板独占も大いに期待できる。してるわけじゃないけんど。

 DIは隠れを動員しても3頭。多勢に無勢。形勢逆転ですな。しかし、瘦せても枯れてもDI、複穴と複大穴の香ぞする真正2頭。1頭は潜り込むか。

 栗山さんの本命はソウルスターリング。心強い。のではあるが、フランケルの血統表を見ているとここで完結していてそれ以上はないんじゃないかと不安になる。ヨーロッパで重賞勝ち馬も何頭か出ているようだから心配無用か。強い馬は雨ニモ負ケズと思うので前走3着の原因が馬場なら少なくともスーパー牝馬ではないと判定する。三度目の長距離輸送で目に見えぬ疲れがあったとしたらそこでがんばっちゃた3着はヤバイヤバイ。

 対するに2番人気で思いっきり負けたアドマイヤミヤビは疲れていないと推測する。「今日はダメだな。次だ次だ」と早々に投げたのではないか、人間が。念願の桜は去年勝ってるし、今年はオークスだ!あやしいあやしい。と、思ってる人が多いのか緑局出演トラックマンたちの◎もこの馬が最多。馬の形は文句なしとは言えないが、充分合格、坂路を上がって来る姿を見ると微妙なところ。

 ミスパンテールは今回はともかくいずれGⅠを勝てそうな様子。近親にウメノファイバーとあるからオークスこそ勝つ?アワワワ。

 土曜東京の9RカーネーションC、1,2着ルーラーシップ、3着ヴィクトワールピサ。1頭ずつ出ていたハーⅠ、ⅡとDIは人気だったが出番なし。明日、まさかのステイゴールド?!

◎ ソウルスターリング(希望優先。▲と入替可能)
〇 リスグラシュー
▲ アドマイヤミヤビ
△ フローレスマジック レーヌミノル ミスパンテール

 ヴィクトリアマイルのように△同士で決まったりして。2着は三冠皆勤馬として名前は引用したが、完全に抜け。今回はフローラSや忘れな草賞の1着馬とか。レッドコルディスも上がこわい。普通に重賞を勝つが、穴も開けるジョッキーだ。

 一度連勝が止まるとなかなか勝てなくなることが多い。明日も逆方向にsoul stirringな結果が待っているのか。2400走って「ハーハーハー」息が上がってしまう?見た目いい馬だし、追い切りの動きもいい。取敢えずパドック!


 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索