プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

取敢えずパドック、結果は?

 欲かいて馬券はハズレ。桜花賞馬が落ち着き払って外側を歩いているのを見てひょっとしたらこれはデカイ。フローレスマジックとのワイドなら③ー⑬。ウヒャヒャ。更に欲を出して⑬の単も。これは外れた方が嬉しい。掲示板の最上段には2が輝きますように。

 その②ソウルスターリング、落ち着きでは女王実さまに軍配を上げるが馬っぷりで圧倒。鞍下に白いものがちょっと見えたが許容範囲、真夏のような暑さでもあるし、少なくとも前走のような昂りは見せてない。

 人気3頭の内3着までに来る確実度が一番高いのはリスグラシューと見ていたが、パドックでは一番ハイテンション、馬体もおチビということでなく大分見劣る。それでもリファールの4×4の威力を見せつけるか。

 人気薄で激走した馬の次走は黙って消し。にも拘わらず、桜女王さまの馬券買ったりして。更に人気薄で勝ったフローラS馬も。3連複3点。中の2点を組み合わせると当たり!

 GⅠの時は二つ前のレースからパドックに陣取る。が、今日はどこもスカスカなので慌てることもあるまいと10Rの馬が出払った後にいつもの所に赴くといつものようでない。苦もなく2列目確保。すると最前列にいたデカ望遠レンズ族のあんちゃんが仲間のおっちゃんに「GⅠと思えない」と言った。やはり!

 だもんで欲張り馬券購入してスタンドに向かうとかぶりつき2列目に侵入成功。あ、やば、①が勝つ?と見えた1/2秒後、「これがGⅠ馬の脚だ」を繰り出しあっと言う間に抜き去るのを目の前で見られたんである。同じ勝負服の藤澤厩舎の馬が先頭ゴールインした時は人垣の隙間から身を屈めるようにして覗き見るのが精一杯だった。まあ、ゴールポストの真ん前だったけど。

 暑さのせいか金欠か来週に金も力も温存か。それにしてもこんなに空いてるGⅠレースは初体験。楽なのはいいが、さみしい気も。ダービーも昨年程の賑わいにはならないだろう。レイデオロは出走できるのだろうか。それ以上に当日菜七子騎手に乗り馬がありますように、少なくとも2頭。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索