プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

こっちも1強で~す

 サトノダイヤモンドの宝塚記念回避は早い段階から決まっていたそうな。なぁ~んだ、気を揉んで損した。去年の3歳3強の内2頭は雲隠れ。

 テレビ騒動もあっておざなりの検討。全身全霊で励んでもさして変わりはないのだけんど。負けようのないレースで負けるのが競馬。それが明日出るかどうかは分からない。

◎ キタサンブラック
〇 シャケトラ
▲ ゴールドアクター
△ レインボーライン ミッキークイーン サトノクラウン

 データに当てはめると勝つ馬は◎しかいないみたいである。2,3着もどうも当てにしづらいメンバー。キタさんが1強ぶりを発揮するとトンデモ馬を連れて来るやも。

 ここも勝って秋の三大レースもさらうとテイエムオペラオーを凌ぐタフな馬となる。名馬というより怪物ですな。取敢えず無事に行ってほしい。

 「もう終わってる」と思いつつ追切の動きにそそられてゴールドアクターの「がんばれ馬券」を購入しました、実は。多分、外れて塵芥。

 最終レースが終わって駅に向かう道すがら芝生席で4人の女子ーズが当たり馬券をかざして「ハイ、チーズ」男子が嬉々として(?)撮ってあげてました。さしずめ、トリマーくん、ですかね?

 内馬場の高見台から東京ジャンプSの発走を待っていた時、「ミニ新幹線」なるものを発見した。こんなものがあったのか!お猿の電車の新幹線版。ちと乗ってみたい気もしたが、お子さま専用だろうと見ていると大の大人も乗っている。但し、須田鷹雄お断わり!?

 いやはや、東京競馬場は広い。と、初めて思ったのであった。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索