プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

シルバーアクターズ!!!

 勢揃いシルバー世代三人衆<ジーサンズ>

 シニアをシルバーと形容するのは日本だけではないかいな。白髪を銀髪と言い換えた辺りが発祥であろう。山村聰のような人品骨柄卑しからぬ年配の殿方をロマンスグレイなどと呼びならわした時代もありました。泰西なら<旅情>のロッサノ・ブラッツィが最右翼。ケーリー・グラントかな?どっちだっていいや。今も昔も興味の対象外。

 <GOING IN STYLE>に比べ邦題はちと気の毒な気がしないでもないが、日本語+英語の複数形は笑えるので許す。モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンが余生を過ごす為の年金を奪われ、怒髪天、窮鼠(=^・^=)、真っ先にこれが出て来るか?!、猫、猫、猫!で「初めてのお使い」ならぬ強盗を計画する。

 どう見てもご高齢の三人でうまく行く筈がないだろ?行ってほしい!ダメか、だいじょぶか、ダメか、だいじょぶか?結構ドキドキ、かなりワクワク。結末は見てのお楽しみ。

 最後まで乗り気でないアラン・アーキンが予行演習中に迫られるスーパーの店員、「まさか、彼女?いやいや、幾ら手を尽くしていてもこんなに若く見えるわけがない。でも、そっくり!」と思った女優さん、エンド・クレジットを見張っているとご本人でした。「いや、若い!」とBSで毎晩のように見せられる気持ちワリィCM状態。宮沢章夫さんなら「もう、ビックリですよ!」

 たまにはこういうユルめの映画もいいものです。どうです、ぬるめの燗と炙ったイカつき特別上映をやってみては?60歳以上限定、当然シニア割引はありません。

 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索