プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

いきのなりので雨!

 天気予報見なかったも~ん。東京は連日真夏日、梅雨のない北海道も晴れだろう。GⅠなら原則馬場は考慮しないが、GⅡ以下ならちびっと~大いに気に掛ける。スローの映像だと雪が降ってるかと思う程の雨粒。エー?!

 これでサトノアレスは完全に消しでいい。スタミナが要求される馬場になり、2000は短か過ぎると軽視したヤマカツライデン、タマモベストプレイが浮上するか?

 レース時には雨は上がった。ヤマカツが断固ハナを主張したのを見届けてあとは本命にしたステイインシアトル固定目線で見始めた。この馬としては結構後ろ目、勝ったことのない位置取り、ヤバイヤバイ。その背後、外めを追走するルミナスウォリアー、行きっぷりがいい。日曜俱楽部の紋所、これ見よがし、勝たれそう。

 4角で先行集団に並びかけたところで勝つのはこの馬と観念した。鉄砲の利くタイプだが、GⅢといえど重賞、データを重視して撃沈。2着タマモベストプレイ。又もや馬主孝行ぶりを発揮。人気薄での券内突入はファン孝行と言いづらいが。逃げたヤマカツは4着以下に後退するかと見えてまたしぶとく伸びて3着死守。

 サトノアレス、6着は結構えらい。シアトル15着。逃げないと三文なのか、57㌔背負わされて人気も加わり重い。キャリアの浅さ露呈か。追走に余裕がなく4角手前で早々と脚をなくした辺り、馬場も堪えていたのかもしれない。この2頭は次走の変わり身を期待。できるようなレースを選択すべし。

 タニノアーバンシー、2番手追走から逃げ馬をとらえきれず、後続に来られて5着。馬体にやわらかみが出ていい感じになっていた。ついつい期待先行。弟はいつ出走するのだろう?シーザリオに待望の娘が誕生したようだが、当歳だっけ?すると走るのは2019年?

 北海道も豪雨、こちらはとんと。均等に降らせて戴けませんか、龍神さま。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索