プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

キアヌ・リーヴスかマイケル・パレか問題

 <チャプター2>が公開されてから、BSテレ東で<ジョン・ウィック>の吹き替え版が放映された。記憶呼び覚ましの為に見ることにした。オーオー、そうだった。ウイレム・デフォーが「プロの仁義通します」の権化役だった。

 マイケル・パレ目当てで見た<ストリート・オブ・ファイヤー>でお初、その異形と名前を刻みつけた。出てると見たくなる男優だ。それにしてもGGになってしまって。観賞用でなくてもかなしい。

 <スピード>でキアヌと共演したサンドラ・ブロックの主演映画にパレが出ていたことを公開終了後に知った。アクションものでない作品に出演すると思っていなかったので見過ごした。当時既にどのような姿になっていたか見るのがこわい時期に入っていた。キアヌは今もそこそこ見られるけれど、パレのが年上かな、たぶん。

 二人が共にきれいかった頃、どちらがより好きか幾ら考えても判断がつかなかった。つかなくて一向にかまわない問題であるからして悩む必要もないのだが、このことを思い起こすと<世界の快適音楽セレクション>の投稿が蘇える。ジュリーとショーケンを好きな人がどちらの腕の中で死ぬか妄想して迷うのである。「今の彼ではありません」という厳しい解説が笑えた。

 腕の中で死ぬなどという妄想は夢にも思いつかないが「一晩自由にできる」としたらどちらにするか二択を設定してみたことはある。実物の白人には魅かれないので本物に遭遇してもビビっと来ない可能性のが高い。目元に1/4東洋人が色濃く出ているキアヌの方を選ぶかな?

 しかし、一番きれいかった時の実物に一人だけ会わせてやると悪魔が、或いはあげると妖精が囁いたら、迷わない。外国の男優ならティモシー・ドルトン。シャワー浴びてる後姿覗いていいですか?写真も撮っていいですか?恋仲だった頃のヴァネッサ・レッドグレイヴに15分間だけなれるというのでもいいです。若い頃はほんとに細身で今は立派な雄になりまして、Gさまですが、見苦しくなってなくて安心しました。

 妖術使いの出て来るチャンバラ映画で育ったせいか、1桁年齢の時から映画と現実は全く別のものと認識していた。女子ーズの多くが「大きくなったら○○さん(好きなスターなど)のお嫁さんになる」と夢見ていたと言うのを聞いてもうビックリでした。だから、結婚する、離婚する、浮気した、ゲイだなんだ、全く興味がない。美しさの質が同じ東千代之介と千原しのぶが結婚してくれないか、ティムとヴァネッサが縒りを戻してくれぬかと希ったことはありますけどね。

 んなわけでキアヌを見たら、ほぼ自動的にパレを思い出す。今、どうなってるんでしょね。見ても気がつかないかも。<パニックルーム>であの老人がパトリック・ボショとはエンドクレジットを見るまで分からず、その後でも信じられなかった。<マイアミバイス>にジョー・ダレサンドロがゲスト出演した時など目を凝らして見たから「これか?!」と見当がついたが、単に年を取っただけの人とアッと言う間に変貌する人と。

 結論:白人、信用デキナイ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索