プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今週の行き当たり馬ったり #56

 Q聞だが、ルメールが里帰りするというので7月14日のためかと思ったら1週前倒し、乗り馬との絡みなのであろうと勝手に得心。戻ってきて函館記念6着、2歳S12着。

 モクレレ、遂に未勝利脱出。抜け出してよれたりいささか心許ない兄貴だが、取敢えずめでたい。のは、マウントロブソンも。7頭立て低調なオープン特別だが、やっこらやっこら差し切った。そりゃね、未勝利からスプリングSまで3連勝したんだから。新馬からのキタサンブラックのようには大いばりできんけど。

 土曜の福島10Rでは2歳時3連勝したコスモナインボールが1着。中京記念では一応クラシック路線に乗ろうとしたピークトラムが爆走しないかちょこっと期待したら、ええと、15着。キミは3連勝してなかったな。

 土曜日のおざなり検討予想で当たったのはグランシルクの「また2着」だけ。一応の本命はブラックムーン。5,6歳優勢、前走オープン特別、3,4走前に10着以下に負けてその後上昇、5~7番人気、勝ったウインガニオンはすべて満たしていた。う~ん、なぜだ?

 戸崎、福島で21勝。1コでいいから分けて。菜七子騎手、勝てず。もうちょっとの2着はあった。1開催1頭くらい勝てそうな馬に乗せてくれてもいいだろに。ケチ!

 珍しく大相撲をテレビで見た。白鵬ー日馬富士戦。モンゴルは相身互いだろうと思いつつ、力が入って終わると背中の筋肉が痛かった。ヘー、あおいやまって碧山なんだ!ガイジンか。30過ぎ?今までどこに隠れてたんだ?

 タニノフランケル、新潟5日目芝1800でデビュー予定。8月12日(土)か。これだかたら競馬はやめられまへんなぁ。今週末は小倉ジャンプにアイビスサマーダッシュ。夏休みしようと思ってただにぃ。

 


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索