プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

2㌔差が

 先週の小倉サマーJ、ハナ差2着のアップトゥデートは優勝馬ソロルより2㌔重かった。本日の小倉記念、殆ど勝っていたサンマルティンも2㌔重かった。10R天草特別2着のシロニイは、普通に負けた。鞍上はダグラス・ホワイト!

 エピカリスも普通に負けたのか?暑さのせいか鞍下に白いものが覗く馬は数頭いたが、一番目立ったのが本馬。こういう馬はまず勝てない。1コーナー手前で完全に包まれる。「ルメールにor関東馬に勝たさない会」の陰謀か?道中外めに出せそうな感じがあって安心しかけたが、直線でまた囲まれ出るに出られず、ようやく開いた内から追い込むも時既に遅し。辛うじて3着。

 何が何でも勝つ気だったら勝てたと思う。唯、そうまでするレースでも状態でもなかったのだろう。秋1走してチャンピオンズカップに出走できるといいのだが、未だ3歳、焦ることはない。父は長く活躍するダート馬を出すゴールドアリュール、500㌔前後あるのも心強い。

 勝ち馬はすばらしく形がいい。エピカリスは見るからにダート体形だが、こちらは芝馬のよう。体重はこのレースを勝つには足りているが、古馬のダートGⅠ戦線で好走を続けられるかとなると太鼓判は押せない。

 新潟12R、コパノディール、菜七子騎手が白無垢の勝負服!あれ?後方追走でまた2桁かと期待しないでいたら直線あれよあれよ、伸びる伸びる、あー、勝っちゃうぞ!で、勝った。しかも2,3着にも2桁人気を連れて来た。平場のレースでは「3㌔差が」

 早いとこ無印になって且つ無印でない馬に乗れますように。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索