プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

5でなく2!

 第52回関屋記念は5枠でなく2枠③番のマルターズアポジーが逃げ切り勝ち、第22回エルムSは2枠②番ロンドンタウンがうまく立ち回り勝ち。回数の下1桁の数と一致.たまたまでございましょうが。

 「5-0!」の5枠⑩番ダノンリバティはなんとか3着。カメハメハ大王のハワイつながりでは足りなかったようだ。そもそも「夏だ!」以外関係ないのだから。へへへ。笑って胡麻粕。

 1番人気馬はそれぞれ2着、12着とどこまでも2!エルムSのテイエムジンソクは勝ちはっぐた感あり。古川騎手に乗り替わってから3連勝と言うが重賞で単勝1倍台の馬に乗るなんて初体験でないの?慎重に行き過ぎた。ゴール前差し返したように見えたドリームキラリをハナ差押さえて2着は能力の証。

 メートルダールの方は4倍台ゆえ大敗も許される。かな?押し出される形での1番人気には良くあることだ。重賞は3着が3回あれど連対なし。このところ1回置きに勝っているというか負けている。今回は負ける番。だから、次回は要注意。かな?

 逃げ馬好き、「ローカル開催には行かない。いざと言う時のために厳しい中央場所で勝負勘を磨く」(正しい表現失念、そんなような意)なんて宣言されたら応援しないわけにはいかんじゃないかの武士沢騎手、好発からすぐハナに立った時、他馬は視界から消えひたすらマルターズアポジーの逃げ切り祈願。△候補にもしなかったのはマークもきつくなり逃げ込みは厳しいだろうと予想したため。1~5着、5歳が独占。4歳、がんばれ!

 「ぼくは4歳でーす」おや、ロンドンボーイさん、いや、タウンさん。「逃げたドリームキラリは実にしぶとかった」「昨日から復帰した三浦騎手がいきなりエンジン全開」「完全な状態で戻ると言う目標通り。1年の休養で大分大人びていい顔になった」「同い年って感じですね」「ワタシと?」「・・・・・」

 

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索