プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

南北で東西の同期が同期

 これまで手綱を取り続けたエアスピネルが空き巣の札幌記念に出走するというのにルメール?おタケさんはもっといい馬に?北は北でも九州の方に。勝つ可能性の高いのはダイアナヘイロー、と踏んだのだろう。

 その辺の事情を考慮してエアスピネルの評価を下げた。また5着。どんな条件でどんな相手と走っても掲示板は外さない。脚力はあるが勝とうという意欲が足りないのか、或いはリオンディーズ・ショックで虎馬になってしまったか。単に能力足んなめだが、ひどく真面目とか。

 マウントロブソンは迫力がないというかグッと来るものがない。が、ベストターンダウト賞に輝いた。これをもらって優勝した馬いたっけ?審査員に岡部の名が。やはり行ってたんだ。フジの中継をちょいと覗いてゲスト席には見当たらないが中継の時に映るかもと思ったが、緑局に戻ってそのまま。5着からは僅差だが8着。道中の行きっぷりがどうもよろしくない。DIだけに形は文句のつけどころはないが、未だに鈍くさい。

 勝つまではないが3着ならの桜蛯が本当に勝ってしまったのでびっくりして2着が何かすぐには認識できず「あ~ら、出てたのね」のナリタハリケーンと分かった時は3倍驚いた。内から順に1、2、3、キンカメが独占。スピネルも5着だから出走4頭が賞金ゲット。6歳が優勝、8歳が2着で5歳が3着、4着も6歳、7歳タマモベストプレイは7着。8着まではなんとか金が出るし厩務員にも進上金が支払われるそうなのでやはり孝行馬であり続けている。

 最近は特にG1.5な感じがしてた札幌記念だが、今年に限っては実質GⅢ、だから年齢高めの馬が来た?東西の同期生が同日の重賞を勝つなど滅多にない。馬齢に直すと6歳ですかね?大井の的場さんは11歳かな。「8歳!」

 タニノアーバンシー、今日はあぶなげなく1着。パドックを周回する姿はGⅠ馬なんだけど。菜七子騎手はコパノビジンで圧勝。再来週は小倉に参戦。より多くの競馬場で乗ることについては諸手を上げて賛成だが、人寄せパンダのような、JRA広報副部長のような雑味がちょいと舌に残る。

 ZZZが出たので寝るとします。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索