プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今週もダイアナ?

 「夏だ、ハワイだ」は1週遅れでキングカメハメハ大爆発となった。先週は「ダイアナ!」と叫んでいた。「お呼び?ヘローヘロー!」とダイアナヘイローが来た。今週もダイアナ。こちらは亡き王妃の方。

 もろダイアナはいないとするとこれは大穴と読み換えてもいい?しかし、どこで出るかは分からない。重賞2コより興味津々なワールドオールスタージョッキーズで炸裂する可能性大。1日目、トップは戸崎、明日の2戦も上位を望める騎乗馬のよう。順当なら逃げ切れるかもしれないが、明日2勝するジョッキーが現れないとも限らない。或いは下位に甘んじている騎手二人が1コずつ勝ち、戸崎が大コケすると4戦そこそこ上位騎手が優勝するかもしれない。確か岡部も面映ゆい1着なし優勝したことがあったっけ。

 キーンランドカップ
◎ ブランボヌール
〇 ソルヴェイグ
▲ モンドキャンノ
△ シュウジ イッテツ フミノムーン

 新潟2歳Sの方はムスコローソで頭は固そうだ。息子rosso?赤い息子ってなんだ?と思ふたらmuscolosoだった。イタリア語でムキムキだって。

 菜七子騎手、滅多にないメインレース騎乗、勝つ気遣いはなさそうだが、何頭負かせるかな?ゲートが開いた途端、ドテ。前走芝スタートだった?前走はエルムS、その前はずっと芝のレースだった。中央のダートレースでだけ頻発するこの落馬、吉岡哲哉氏がその謎に答えてくれた。前々走が芝でも気をつけよう。見てる方はどうしようもないのだけんど。

 戸崎の次に応援したいのが中野省吾、そう遠くない将来中央にやって来るのでは?女子ーズは無条件で応援するのでケイトリン・マリヨンも。いつか出られるように菜七子、ガンバ!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索