プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

文字通りLe Grand Frisson!

 最後の最後にオールスタージョッキーズでドカンと大穴、勝ち馬の名前からして大戦慄、大振動。この馬自身は4番人気なので勝っても驚くに価しないが連れて来たのが13、14番人気で3連単1、962,660円。当てた方はOh,please stay by me,Diana♪と歌い続けるかも。

 この勝利でダシルヴァ騎手は一発大逆転、総合優勝1位に輝いた。前日の1,2位戸崎、福永は同点2位。ま、よろしんじゃないですか。でも、ないか。4戦目でもうちっと頑張れば逃げ切りだったにぃ。メインのキーンランドCが1番人気で6着に終わったせいか。なんてことはないと思う。

 ブランボヌールの人気が低いのでこれはアブナイ?いいとこなく11着!レース中に鼻出血発症とか。こちらも12番人気の9歳騸馬が快勝。久々に日刊ゲンダイ大穴記者橘さんのほぼポツ~ン◎が的中。「ほぼ」というのは本紙さんが注を付けていたので。頭が人気薄でも2,3着が上位且つ人気が割れていたせいか3連単は114,130とおとなしめ。

 高齢馬も騸馬も夏に強い気がしていたが、牝馬ほど言われないのは単純に数が少ないせいではないか。次走で2番が利くか確かめよう。

 新潟2歳Sでは1番人気ムスコローソが12着。1番枠で半端に控えたのが運の尽き、内に押し込められ大型馬が思うように走れず嫌気が差したか、道半ば手前で早くも赤信号。直線で前が開いて追えども伸びず。新馬をノーステッキで楽勝した馬にありがちな2戦目の大敗北。次走は様子見か。いずれにしても今日のレースに来春のクラシック勝ち馬は潜んでいそうにない。また、来週だ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索