プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

真(眞)はプリンスを連れて来る、か

 新潟記念、須田ホーク氏の本命はフルーキー、僅差の5着なら当たらずとも遠からず、かな?11番人気。が、もう少し近かったのが12番人気のカフジプリンス。そうか、海の王子だかプリンスだかが本日話題の人だっけ。

 それにしてもルミナスウォリアーはどこ行ちゃったんでしょね。確かに前走函館記念組は振るわない。としても14着はないだろうが。「4着も14着も同じでしょ?」どっちにしろ、券外。「でも、関係者には違うど」「馬主でもないしその知り合いですらないでしょ?」ま、そうだけど。

 三蔵さんの小倉2歳Sの本命は確か・・・アサクサゲンキ。半分眠りながら見ていて「外国産馬はタフですから」と強調していたのは覚えている。とすれば、2ヶ月で3戦こなしたゲンキクンで1戦のみのスーパーフレアではない。ほかに〇外はいない。でも、本命だったかな?
 
 3着~7着がカタカナ差で団子入線だったのに対しゲンキクンは1馬身1/4とはっきり差をつけた。そこにいたのがアイアンクロー。どちらも片方だけ当たり。松若丸はもちっと揉まれて苦労せにゃならんのかの。「勝手に丸なんか付けないで下さい」「クンもです!」

 いやいや、アサクサゲンキよりアサクサゲンキクンのがいいと思うぞ。昔、唯のゲンキクンがいた。ユキチャンの娘は3着。1歳上の叔父さんも3着。それはともかくこの一族の白もの家伝は凄い。ヒトの金髪碧眼からの類推で白毛は劣性遺伝のように思えてしまうが、何を付けてもどこどこ白が出る。斑姫は知らぬ間に引退したらしい。子供のデビューは最短で2019年。いや、20年か。

 シロインジャーはどうしちゃったんだろ。とっくに引退か。ハウナニは少なくとも1コは勝てるだろう。時にコウエイユキチャンが♂でダンシングチコが♀って勘違いさせてニンマリしたいため?日本にはチコという愛称の女子もいそうではある。

 もしかして岡部さんも子供の頃はユキチャンと呼ばれてたりして。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索