プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

まだ夏競馬なのか

 あやしいクシャミが出た。遂におバカが引くやつに?いや、もう秋だ。おバカでなくても引くやつだ。今日から秋競馬なんである。明日はその名も京成杯オータムハンデ。

 マイルと中山に実績のある2頭が3枠に同居、マルターズアポジーを応援したいが58㌔、先行馬不振の二重苦、お隣りさんのグランシルクは勝ち切れない病を患っている。けれど、けれど、データからは勝つのはどちらか。

 優勝馬は前走連対組が主流だったが、近2年は大敗からの巻き返し、今年はどちらの目が出るのであろーか。

◎ グランシルク(いやだけど)
〇 ブラックスピネル
▲ マルターズアポジー
△ ダノンリバティ ボンセルヴィーソ トーセンデューク

セントウルS
◎ ファインニードル
○ フィドゥーシア
▲ ダンスディレクター
△ メラグラーナ アルティマブラッド

 こちらはまだまだ夏競馬の趣き。牝馬優勢。細針くんは牡。蚊の技を参考にした細い針があるらしいから夏にふさわしい。メンバー中一番若いのもよろしい。鞍上は本日めでたくメインレース連敗に終止符を打ったデムーロ。しばらくは連勝街道まっしぐらとなるやも。

 一方で中山メイン紫苑Sの勝春はほんとに惜しかった。逃げ込みを図る寸前ちょこっと差された。直近の重賞勝ちっていつだった?的場さんより遥かに若いんだからね。馬齢で言えばスノードラゴンよりもずっと若い!「わたしを見習い給え。明日も走るぞ。最低目標掲示板。最高3着!」

  応援はしますからね。白髪がステキ!ユキチャンのお祖父さんですか?「こら~!」

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索