プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

まぁ、こんなもんでしょ

 フォワ賞、サトノダイヤモンド4着。ラビット役サトノノブレスの2番手を淡々と追走。勝負どころで全く伸びず。中継の進行係さんは意外な結果と受け止めた(或いはそのふり)ようだが、前のレースを見ると土の塊がバンバン飛ぶ馬場状態、DIっ仔には向いているとは思えなかった。

 パドックでも少々落ち着かない素振り。赤信号点灯。勝てる気がしない。それでも僅差3着ぐらいを期待しつつ見た。時計が2.35.86。不良馬場の条件戦でも日本では考えられないタイムではないか。菊花賞馬とはいえ血統的にスタミナには不安の残る馬。「勝ったら疲れるし、手の内は見せない」と死んだふりなら、「お手柄、お手柄。褒めてつかわす」なんだけど。

 そうだとしてもこの馬はフォワ賞を勝って本番で僅かに負けたエルコンドルパサー、オルフェーヴル程強いと思えない。且つ大本命イネイブルはトレヴを超える怪物級に見える。生き物ゆえどう転ぶか分からないとはいえ大逆転は期待薄。10月1日のシャンティが軽い馬場であるように祈ろう。

 ローズS、ソウルスターリング以外春の大輪全員集合、中輪もなかなかの賑わい。いよいよ、気分が盛り上がって来ましたゾ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索