プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

逆転はアル?

 さぁ。

 10㌔増。ファンディーナ程ではないが、アルアインもおなかダブつき気味。それ以上に気になるのは体形がどう見てもマイラー。追走はスムーズでなんの不安も抱かせない。先頭に躍り出ようという矢先、外から来たミッキースワローの脚色が断然いいではないの。あっという間に置き去りにされ13/4という差をつけられた。

 同世代同士でも2000までなのか。それとも太目と久々のせいか。母系が短距離で活躍しているだけに菊での逆転は難しいと見た。それに前哨戦2着より3着の方が本番で1着となるケースが目立つ。(個人の印象です)

 季節は合わないがツバメくんの強調材料はDIの孫でリファールのクロスを持っていること。唯2世代のズレがどう出るか。トニービンが3代前にいるのもいい。体形もGⅠのそれに合致。鞍上横山典なら鬼に金棒。最初から乗せとけば良かったんだ。子を思う親の闇に迷ったか。

 3着サトノクロニクルは父方の3代前にトニービン、ハーツクライの仔だからそんなの当たり前、同じ3代前でも母方を辿ると現れるカーリアン。その父ニジンスキー。そろそろ菊との縁も切れる頃かもしれない。それ以上にデムーロって長距離得意そうに見えない、走るのは馬だけど。

 やや、1~3着、テン乗り。次もこのまま行くと思うが、神戸新聞杯が終わってみないことには何がどうなるのやら。菊花賞に向かわないとしてもレイデオロがコケたらガックリだなぁ。

 クリンチャー、+18㌔、9着。形も悪くないが、重賞3連敗中。出走するなら、逃げろや逃げろ。モタモタしてたら尻蹴飛ばすぞ。お馬さんでなくジョッキーの。

 本日は何年ぶりかで台風一過の快晴。近頃は嵐が去ってもどんよりだったりする。風にも負けず太陽にも負けず、つくづくえらい、植物は

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索