プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

東ぃ~にんじんくらぶ 西ぃ~にんじんくらぶ

 東西重賞同じ勝負服の馬が勝つ。どちらも関東馬。そして他陣営には「迷惑な!」

 応援している馬、と言うより厩舎ないし騎手が勝ってバンバンザイ!神戸新聞杯は3着までに菊花賞の優先出走権が与えられる。だが、優勝馬レイデオロは戦前から「目標はジャパンカップ」と宣言している。ったく、お邪魔虫だよな。

 オールカマーは1着馬に天皇賞の優先出走権が与えられる。勝ったルージュバックの目標、エリザベス女王杯。「なんなんだ!」ほかのレース選べよな、ったく。休み明け不振と評価を下げた予想屋さんを嘲笑うかのように勝ってしまうぞな脚でやって来たステファノス、最内をこじあけるように伸びて来た元・お手馬に勝利をさらわれた。

 応援した北村くんに久々の栄光で喜んでいたら、走行妨害の科で2日間の特別休暇も貰っていた。嬉しさも辛さもオールカマーでありました。本番で上にいるのはだ~れ?

 ソウルスターリングが天皇賞を勝ったらJCに向かうのではないか。どちらに乗るのやら。レイくんは直行か。さっといい位置につけ、無理なく先行、抜け出して2馬身差。休み明け緒戦としては申し分のないレース。ダービー馬のジンクスとも無縁であるよう祈る。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索