プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

あっち←ブラリアン→こっち #8

 <ボブという名の猫>の原作を読んだ。映画とはかなり違う。父への言及は殆どなくタスマニアへ母をたずねて3千里がクライマックス。たま駅長も引用されるが、雄だと思ってるらしい。まぁ、しょうがない。日本に来て誰かにおしえてもらったかな?

 <僕のワンダフル・ライフ>は泣けて泣けて。犬も九つの命を持つのであった。中ではやはりレトリバーが一番、あの鼻。<関ケ原>は見逃しそうだ。長いのがねぇ。帰りに伊勢丹のイタリア展でシチリアの本場ものに限りなく近いというカンノーロを買う。

 確かにDEAN&DELUCAのとは大分違った。山羊のチーズ風味が強い。何より皮のパリパリ具合が別物だった。気分は殆どドン・コルレオーネ?
 
 行きには地下道で、発見!見覚えのある人物。誰だっけ?ケント・ギルバートじゃない、あ、パックンだ。ヘー。テレビと同じ顔してる。どうせすれ違うなら城田優がいいな。こんなとこ歩くわけないか。天本英世ともここですれ違ったっけ。

 先週、ダイワスカーレットの仔が新馬勝ち。これまで産んだ6頭はみな娘。なんだかスゴイ。シーザリオは8頭でまちまちだが、今のところ活躍馬は♂に片寄っている。ウオッカの2頭目の♂は出世できるだろうか?アパパネの次男坊は期待できそうだ。ブエナビスタの娘はまだ500万下をウロウロ。次女ソシアルクラブのデビューが待ち遠しい。ジェンティルドンナの初仔は?

 凱旋門賞1番人気はEnable、頭のeはイとエどちらの発音もあり、当初ブックはイネイブルと表記していたが、エに変った。参考レースの実況音声に耳澄ましするとエと言っていた。おしなべて綴りに忠実なのがアメリカ、どんどん変わるのが本家イギリスゆえイかと思ったらエだったんですねぇ。イエ~イ!

 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索