プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

サウジアラビアロイヤルカップって?

 なんだっけ?第3回。元を糺せばいちょうS。その頃のが有難味があったなぁ。

 それで10年間の優勝馬をつらつら眺めていたら法則が一つ浮かんで来た。2007年から5年間はン付き馬、その後の3年は2,3番目にラが、この2年はブレで始まる馬だった。今年はいないのでダノンプレミアムで代用できるか、それとも新たな文字の幕開けか。ステルヴィオだとv系?10頭中7頭が初勝利後。2連勝なら捨てるヴィオ?

 世界とか国際大好き国の今週最大の話題はカズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞。血統的に日本馬、いや人だからね。「わがことのように喜ぶ」病が蔓延。それに丸乗りすると石付騎手が3枠に2頭、じゃない、2人。2枠は黒で、できた!2-3で決まり。

 しかも2枠3番はシュバルツボンバー。黒い爆撃機?もうこれだけで勝った気になりますね。門別のダブルシャープがどれくらい迫るか。大井の東京盃は船橋のキタサンミカヅキが勝った。ま、交流レースで好走する地方馬の殆どが元・中央馬なんですけどね。

◎ ダノンプレミアム
〇 シュバルツボンバー
▲ ダブルシャープ
△ 8枠3頭

 今週の追切大将はサトノアラジン。久々にGⅠ並みの毎日王冠になりそうな。今日は1月前倒しのサブさだが日曜は夏日復活の予報。最終レース後にはジョッキーベイビーズ決勝。何があるか分からないので見とかなくっちゃ、表彰式の岡部さんを。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索