プロフィール

arimasen

Author:arimasen
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

イシグロでもう一丁!

 はいはいはい、毎日王冠ですよ。残念ながら、本日の2歳重賞でイシグロ決着ならず。ブレの代用でダノンプレミアムってとこだけ当たり。枠順が逆ならステルヴィオが勝っていたかもというか、勝ちはぐった感ありのゴール前であった。

 プレミアムの正体はまだ分からない。尻のラインがGⅠ規格から外れている。尤も背中の稜線に難ありのレイデオロがダービー馬になったのだから、こちらも問題なしかもしれない。注目のダブルシャープは落ち着きがなく鞍下に白いものが目立ったので少なくとも勝つ気遣いはないと断定。それでも6着に踏ん張ったのだからなかなかのもの。

明日の石黒
◎ ①ソウルスターリング
〇 ④アストラエンブレム
▲ ②マカヒキ

 まともに予想しても大いにありそうではないの。14頭以上だと外枠は用無しらしいが、明日は12頭。サトノアラジン⑫、外枠好都合。追切の動きは豪快。近5年は500㌔越えの馬は勝ってないと言うが余り根拠はなさそうだ。

 判断に迷うのが6枠2頭。グレーターロンドンはイギリスにご縁あり名で気になる。重賞初出走が安田記念で4着。それまで5連勝、能力の高さは疑いようがないが、他の有力馬に比べると形がグレーターとは言い難い。リアルスティールは距離、コースに良績ありだが、前走が2月末。

 橘さん◎のヒストリカル、再結成3走目となる横典のワンアンドオンリーでも突っ込んで来ない限り、ウヒャヒャ馬券にはなりまへんなぁ。去年のダービーみたいにこの3頭と確信できれば1点勝負できますがの、石黒馬券の自信度は・・・。

 ①④②でなく①④、⑨または⑥?これならウヒャくらいになるか。⑨⑥の同着とか。「ワタシの勝ちっぷりを見るレースでしょ?」はい、すいませ~ん。でも、きっとですよ、勝って、勝って、勝って!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

arimasen
arimasen
FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索